ロータス エリーゼ車検など

やろう やろうと思いつつ、公私ともに忙しくて、あとまわしになっていたMyエリーゼの車検をやっと済ませました

油脂類交換など最低限のメンテナンスやオーリンズ車高調の取り付けもろもろをディーラーさんに丸投げしたのみで、さかのぼって数えてみたらなんと11ヶ月 乗らずに放置しちゃってました(汗

オーリンズはエキシージCUPカー用の別タンクモデルを、オーバーホール&エリーゼ用に仕様変更し、スプリングもベステックスさんで特注製作したもの
  

装着状態確認の後、仕上がりをチェックしようと試走に出かけるも、この猛暑の中 なんとエアコンがまったく効きません(汗々 ガレージに戻って調べてみると、エアコンガスが抜けてしまっていたため、真空引きしてガスチャージとリーク止め剤・ワコーズパワーエアコンを投入
 

やっぱり クルマは乗らないで保管してても調子を崩したりしますから、適度に動かさないとダメですね

スポーツカーは走らせてなんぼ!思う存分走りたい気持ちと、貴重な1台 いたずらに走行距離を伸ばしたくない気持ちが 自分の中で綱引きしてます