新車から5年が経過し、あちこちサビが出てしまっているため なんとかしたいと、ジーバート防錆をご用命頂きました。クルマの状況を確認すると、塗装されているボディそのものは大丈夫ですが、下回りのスチールパーツが錆びています。三浦半島の内陸部にお住まいとのこと、特に沿岸部ではないそうですが、海岸から離れていても潮風の影響を受けやすいのかもしれません。
ドライブシャフトやサスペンションアーム類もこの通り。まだ新しいクルマでも環境によっては錆びてしまうのを目の当たりにすると、海沿いや融雪剤など 塩害の心配がある場合は、錆びる前から予防的にサビ対策を考えたほうがよいですね。
ニードルスケーラーやワイヤーブラシで表面の錆を除去したのち、特殊な薬品で赤錆を黒錆に転換させます。
更にその上から、ジーバートの黒色防錆剤を塗布。サビの原因となる空気(酸素)と水分を遮断して、完全に錆をストップします。
錆サビだったフロア下面もこの通り。サビ隠しのためにシャシーブラックを吹くのではなく、根本的に錆を取り除いて黒錆転換を施し、ジーバート防錆をしていますので安心です。
錆びやすいライトまわりもバンパーを外して、クリア防錆剤を塗布しています。
ガレージHRSでは、世界的なトップブランド 『ジーバート』、各社自動車ディーラーで純正採用 『ノックスドール』、観光バス・長距離トラック等の働くクルマを錆から守る 『ラストップ』など、車両オーナー様の使い方やご予算にあわせて各種サビ止め作業をご提案しています。
大好きな車を大切にしたい! 苦楽をともにしてきて思い入れの深い愛車、古くなってもしっかりメンテナンスして、ずっと長く乗り続けたい。車両オーナーさんのそんな気持ちを共有して、より良いサービスを追い求め、常に丁寧・確実な作業を心がけています。
塩害対策が必要な海岸部や離島、積雪地帯を走る車両や、10年、20年と大切な愛車を乗り続けたい場合、クルマのサビ止め作業は ガレージHRSにお任せ下さい。
クルマのサビ止め ジーバート横浜(外部サイトへ)